2009年3月11日水曜日

ダイオライト記念

明日は船橋で「ダイオライト記念GII」が施行されます。この不況でさぞかし大変だろうと思っていたら、今週の週間競馬ブック「一筆啓上」での斉藤修氏のコラムによると、今年施行された地方交流重賞4レースは全て売り上げが大幅アップだそうです。関係者の努力は勿論だと思いますが、ネット投票による所が大きいと書いておられました。

私のように昼休み休憩中(空いた時間)に重賞だけは投票される方も結構いらっしゃるという事だと考えるので、少しでもお役に立ちたいと思っています。

ダイオライト記念

⑬フリオーソ 逃げないと相手如何に関わらずもろい所が有るのでこの枠順がどう出るかですが、内にこれといった逃げ馬も見当たらず1000mと同じスタート地点ならゆっくり内を見ながら行けそう。何より戦ってきたメンバーが違いすぎると思うので2着は外さないと思います。

②マイネルアワグラス 逆転するとすればこの馬?なのかもしれませんが、甘い所が有る印象が私には有るので最後に何処まで詰めてくるかといったところだと思います。

⑦ロールオブザダイス 前走2着といってもスマートファルコン以外はJRA勢はどんぐりの背比べのようなメンバーだったことからさして評価は出来ないと思うのですが・・・

⑤サカラート 流石に9歳となって走りに精彩を欠いている感じがしますが、②⑦とならそれ程差が無いのではないかと思います。内博騎乗で穴人気にはなるだろうが、私の中では狙ってもここまでだと思うので押さえに一考。

⑧コウエイノホシ またJRAに転厩しての出走。帝王賞3着の実績はここでも見劣りしないと思いますが、JRA時代は1600万円クラスの馬。成長しているとは思いますが、8ヶ月休養明けでもあり見送りが正解だと思っています。

⑬フリオーソは堅いだろうが、1着が確実かといわれると自信が無いので3連複で買ってみようと思います。②⑦⑬でも最終的に350円は有ると思うので⑬軸で買ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿